FAQ

個人取引先支払管理機能の使い方を教えて下さい。

個人取引先支払管理では、源泉徴収対象となる支払いを行う個人取引先への発生額(源泉徴収前の支払額)、源泉徴収額、源泉徴収後の支払額を一覧で確認することができます。

また、取引先に支払額を通知する支払通知書を作成することができます。

個人取引先支払管理を利用するには、対象となる取引先の取引先マスタに、下記の事項を事前に登録しておく必要があります。

  • 支払締日
  • 支払サイト
  • 源泉徴収を行うか否か:「行う」
  • 源泉徴収区分
  • 源泉徴収基準額
  • 取引先の銀行情報(支払通知書を作成する場合)

個人取引先支払管理ページでの管理対象となるのは、取引先マスタに必要事項を設定した後に(購買管理)仕入・経費明細で登録された明細です。

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