お知らせ・ブログ

インターンブログ【経営コンサル/BPOオペレーション(三國編vol.1)】|ブルドッグウォータ

はじめに

こんにちは、ブルドッグウォータでインターンをすることになりました三國といいます。
都内の大学の4年生で、現在休学中です。

この記事では、インターンとしてやらせていただいている業務のことや、インターンを通して思ったこと、考えたことなどを書いていきたいと思います。
初回は自己紹介を兼ねてブルドッグウォータでインターンをすることになった経緯を書こうと思います。

僕は17卒として就職活動をしていたのですが、たくさんの会社を見れば見るほどいろいろな迷いや悩みが出てきました。
―就活の時期が来たから、ただ周りと同じように就活してるけど、本当に自分の考えで動けているのか?
―常識、固定観念、世間の価値観に影響されている部分がないだろうか?
―グローバル化、人口減少、少子高齢化、AIの進展など社会は変わっていく中で、働き方なども変わっていくのにこのままただ働くだけでよいのだろうか?
・・・・等々尽きませんでした。

何年後かに後悔するぐらいなら

就活をそのまま続けるというのも含めていろいろな選択肢が思い浮かんだのですが、
悩みながら続けて後悔するくらいなら思い切って大学を休学して自分に向き合ってみようと決めました。

そこで浮かんできたのが海外の長期ボランティアでした。

もっと視野を広げて異文化に触れてみて自分の価値観を再認識したり、自分の動機モチベーションを見極めたいと感じたからです。

長期ボランティア活動

活動先としてインドを選びました。

インドは、前々から興味があったというのもあり、半ば勢いで選んだ節もあるのですが、
複雑な文化的背景、多様な価値観を持っているということや、世界で最も成長が著しい一方で貧富の差もかなり大きい南アジア地域に位置するということなど、そのあたりの感覚も実際に感じてみたいというのもあります。

出立までに、、

けれども僕はまだそもそも「働く」ということがどういうことかわかっていません。
出立するまでの間、費用を稼ぐのも兼ねてアルバイトをしようと思ったのですが、それではこれまでと変わりません。
せっかくならただのアルバイトではなく、インターンの方が学べることが多いのではないかと思い探してみることにしました。

次回はインターンを探し出してからを書いていきます!

次ページ - vol.2 インターンを探し出してから

ページ先頭に戻る