お知らせ・ブログ

インターンブログ【経営コンサル/BPOオペレーション(三國編vol.2)】|ブルドッグウォータ

インターンを探し出してから

こんにちは、三國です。
前回は僕がインターンを探すまでの経緯を書きました。
今回は実際にインターンを探しだしてからのことを書こうと思います。

さて、一念発起してインターンを探すためいくつかインターンサイトに登録をしてみましたが、、、
全然ない!
インターンサイトに登録のあるインターンは実際の仕事を体験するというよりも、インターン用にプログラムが組まれているものばかりでした。
もっと現場に入って働くということを学びたい、だけど期間も2ヶ月程度ということもあり中々条件に見合うところに巡り合うことはできませんでした。

自分で探そう

こうなったらサイトからではなく、自分の興味ある分野の会社に直接連絡を取ってインターンを希望しようと考えました。
インターンの目的をもっと絞り、

1.営業、コーポレートスタッフなど事務系職種、あるいはコンサルタントなどが実際にどんな仕事をするのかを知りたい、経験したい。
2.向いていること不向きなことを見極めたい。
この2つにしました。

そこで目に留まったのがブルドッグウォータでした。
ブルドッグウォータはコンサル含め様々な方法で中小企業やベンチャー企業の経営者の支援をしている企業で、
話をしてみるとインターン用のプログラムではなく実際の業務にあたらせていただけるとのことでした。
インターンの期間にも柔軟に対応してくださり、ついに希望通り2ヶ月間のインターンが決まりました。

次回はインターンの内容を書いていきます!

次ページ - vol.3 インターンの内容

ページ先頭に戻る